主婦のなつやすみ。

休暇届け受け取ってもらえますか?

らくらく時短♪野菜カッター!

 

f:id:aivoly:20200118104054j:image

 

 

今を生き抜く女性が、気取らず気ままにファッションを楽しめるブランド【NUWL】

 

 

こんにちは、はるです。

 

昨日家では夕飯にエビフライを作りました!

私はソースで食べる派なんですが、旦那はタルタルソースが好き、、、。

 

タルタルソース作りたいけど、家には生後4ヶ月の赤ちゃんがいて黄昏泣きされたら作ってる時間が無い!

 

そこで活用したのが、ダイソーに売っている野菜カッター

 

 

実際に使ってみたのでご紹介します!

 

 

まず玉ねぎをくし切り程の大きさに切り、器の中に投入!

 

 

f:id:aivoly:20200118104631j:image

 

 

 

蓋をしてハンドルを引っ張るだけ!

え、これだけ?って言うくらい簡単です!

 

 

 

そして20回程引っ張り、出来たのがこちら!

 

 

f:id:aivoly:20200118104519j:image

 

 

 

あっという間に出来ちゃいました!

予想以上に簡単で早くみじん切りが出来ました!

 

 

この後ここにゆで卵とマヨネーズと塩コショウを入れて、またハンドルを10回程引っ張ったらタルタルソースの完成!

 

 

 

洗い物も少なく玉ねぎは飛び散る心配も手間もなく美味しいタルタルソースが出来て大満足でした!

 

 

そしてお値段が300円という手頃さなので、育児で忙しかったり、普段面倒臭いと感じる人もこれさえあればある程度のみじん切りは簡単に行うことが出来るので、購入する価値あり◎!

 

 

 

ちなみにこれを使って、人参、玉ねぎをみじん切りにしてミートソースも作りましたがとても美味しく出来ました(´∀`)

 

 

お試しあれ!

 

 

 

 

end